女性特有の悩み

琴似女性の治療院では

生理痛でお悩みの方には鍼灸治療で骨盤内の血流を良くするように働きかけたり、骨盤の歪みを整え、内臓機能の改善を図ります。
また、上記の症状は「冷え」「自律神経の乱れ」「ストレス」「ホルモンバランスの乱れ」によるものが多くあります。自分の体質を見直したい方は、根本的な鍼灸治療をオススメしています。

鍼治療

女性特有のお悩みがある場合はホルモンバランスの乱れが原因であることが多いです。鍼治療は体質改善に効果的で乱れたホルモンバランスを整える作用があります。

ツボを刺激し身体全体の気の流れを良くしてお身体を整えていきます。
当院で使用している鍼は、髪の毛ほどの細さの使い捨ての鍼を使用しております。また、追加で治療効果を維持させるために数ミリの貼っておける鍼を使用する場合もございます。

お灸治療

女性の冷えは大敵です!自分では感じていなくても身体の深部が冷えている方が数多くいます。
ツボを使用し、お灸の温熱刺激を加えることにより、気血の流れを整え身体の深部をしっかりと温めて、冷えからくる不調を改善していきます。
当院で使用しているお灸は、直接もぐさ(お灸)が肌にあたらず台紙を通しての温熱刺激となりますので、やけどのリスクは少ないです。ただし、症状によっては直接もぐさ(お灸)を肌に乗せ温熱刺激を加える治療をすることもあります。

鍼やお灸をすることで、自律神経系、内分泌系、免疫系等、身体中のあらゆる箇所が整います

また血液リンパ液の循環も良くなることで子宮や卵巣の機能も高まります

吸玉(カッピング)

スマホやパソコンにより背中が丸くなる猫背の姿勢が多くなり、背中の筋肉の張り感はもちろん、お腹を縮めることにより、お腹の冷えが強くなり生理痛・PMSの症状を強くさせます。
背中は毒素がたまりやすく、吸玉をすることでデトックス効果が高まり毒素の排出を促します。吸玉後には跡が残りますが、その跡の色により身体のどこが不調かご自身でも容易に確認することが出来ます。

また、この跡はお身体の状態にもよりますが、個人差により1~2週間程度で自然に消失します。

全身矯正

女性特有のお悩みの方、普段から足を組んだりスカートがくるくる回る靴底の減り方が左右で違う・・・といったことはありませんか?
知らず知らずのうちに骨盤という身体の土台が崩れている可能性があります。土台が崩れるとそのすぐ上の子宮や他の内臓の位置がズレ、ねじれてしまう事で生理痛や不調につながります。
当院では専用の特殊なベッドを使用し、ボキボキ骨を鳴らすものではなく弱い力で骨盤や脊椎の歪みを矯正していきます。
生理痛やPMSの方は症状がピークの一週間以内に来院されることをオススメします。痛みの程度によっては週一回の施術を5回程度継続することで症状が改善しやすいです。

\ PICK UP /

現在育児真っ最中の私たちが妊娠、出産、ママという経験を通して実感したカラダやココロの負担を少しでも軽くしたい、そして笑顔を増やすお手伝いをしたいという想いで行っています。

一般的な生理痛や排卵時痛、また妊活中の方などはこちらのコースをご利用ください。施術は女性のセラピストが担当致しますのでご安心ください。

コース内容

施術回数 施術回数などは症状によって変動します。

料金 5,500円(税別) 初回のみ検査料として別途1,530円

施術時間 おおよそ30分程度