女性特有の悩み

琴似女性の治療院では

生理痛でお悩みの方には鍼灸治療で骨盤内の血流を良くするように働きかけたり、骨盤の歪みを整え、内臓機能の改善を図ります。
また、上記の症状は「冷え」「自律神経の乱れ」「ストレス」「ホルモンバランスの乱れ」によるものが多くあります。自分の体質を見直したい方は、根本的な鍼灸治療をオススメしています。

鍼灸治療、矯正、整体でアプローチ

鍼治療

女性特有のお悩みがある場合はホルモンバランスの乱れが原因であることが多いです。鍼治療は体質改善に効果的で乱れたホルモンバランスを整える作用があります。

ツボを刺激し身体全体の気の流れを良くしてお身体を整えていきます。
当院で使用している鍼は、髪の毛ほどの細さの使い捨ての鍼を使用しております。また、追加で治療効果を維持させるために数ミリの貼っておける鍼を使用する場合もございます。

吸玉(カッピング)

スマホやパソコンにより背中が丸くなる猫背の姿勢が多くなり、背中の筋肉の張り感はもちろん、お腹を縮めることにより、お腹の冷えが強くなり生理痛・PMSの症状を強くさせます。
背中は毒素がたまりやすく、吸玉をすることでデトックス効果が高まり毒素の排出を促します。吸玉後には跡が残りますが、その跡の色により身体のどこが不調かご自身でも容易に確認することが出来ます。

また、この跡はお身体の状態にもよりますが、個人差により1~2週間程度で自然に消失します。

\ PICK UP /

現在育児真っ最中の私たちが妊娠、出産、ママという経験を通して実感したカラダやココロの負担を少しでも軽くしたい、そして笑顔を増やすお手伝いをしたいという想いで行っています。

一般的な生理痛や排卵時痛、また妊活中の方などはこちらのコースをご利用ください。施術は女性のセラピストが担当致しますのでご安心ください。

コース内容

施術回数 施術回数などは症状によって変動します。

料金 5,500円(税別) 初回のみ検査料として別途2,200円

施術時間 1時間30分程度

休診日:第4水曜午前、土曜、日曜・祝祭日
※時間・曜日によって不在のスタッフがいます。 詳しくはお知らせをご確認ください。
※琴似女性の治療院は【琴似整骨院】の中にあります。お電話は琴似整骨院に繋がりますが、ご用件はそのままお伝え下さい。
男性スタッフは整骨院業務で勤務しております。お電話対応する事もございますが施術は全て女性が対応しております。
また、子育て中の為、行事等で不在の事もあります。ご予約の際は「琴似女性の治療院」でのご予約の旨お伝え下さい。