ママとお腹の赤ちゃんのための マタニティ鍼灸✨

 | 

こんにちは!札幌市西区にある【琴似女性の治療院】鍼灸師の小野です!

妊活鍼灸・不妊鍼灸を得意としていますが

妊活鍼灸・不妊鍼灸を卒業された患者さまや

妊娠中の患者様にマタニティ鍼灸として妊娠中のケアも行っています。

 

妊娠中の痛みや不調、あるのが当たり前と思っていませんか?

マタニティ鍼灸はお母さんの身体の不調に対して施術を行いますが

お母さんの身体を整えることでお腹の赤ちゃんへの成長を

サポートすることもできるのです✨

 

鍼灸施術は造血作用があり、赤血球の生成を促します。

(妊娠期間は血流量は増えるけどまずは血漿で血液量が増えるので貧血になりやすいのです😥)

お灸をすることで患部に白血球が集まり痛みの除去のお手伝いをしてくれます。

身体の血流量がアップし体内にたくさんの酸素が取り入れられると

胎盤を通して母体から栄養を受けとる赤ちゃんにもたくさんの栄養が届くと言われています。

(母胎灸™には胎児の発育促進の効果も期待できます✨)

施術後は身体のすっきり感もありますが胎動がいつもより感じられ元気に動いている!

と体感してくれるママが多いです😊

 

鍼灸治療は消耗した気を補い・巡らせる力があり

自分の持っている力を高めてくれる効果もあります。

滞っているところや少しパワーのないところへ鍼灸でアプローチ。

自分の足りない・消耗した気を補い元気に💪

お身体整えることによってお産もスムーズに進みやすく

安産・産後の肥立ちも良く母乳の出も良くなると言われています。

また予定日超過していたり陣痛に繋がらないときに促すことも。

 

お身体のお悩みと脈を診させてもらいながら

日常生活での過ごし方や体質をお聞きし施術にあたります。

心拍確認後、母子手帳交付後から施術は可能です。

(妊活鍼灸・不妊鍼灸で通われている方はその前から)

 

つわり・胃腸の不調・気分の浮き沈み・妊娠中の体質変化(睡眠に質が変わった・疲れやすくなった等)

でお悩みの方はマタニティ鍼灸がおすすめです。

これから始まる育児にむけてマタニティ期間から

母体と赤ちゃんのケアを😊お任せください🎵

 

当院にはエコーがないので母子手帳から妊娠の過程を確認しています。

ご来院の際は毎回母子手帳をご持参ください。

 

~つわりについてのまとめ~