子育て 疲れた 心が疲れてしまう前に🌱

 | 

こんにちは!琴似女性の治療院鍼灸師の小野です!

鍼灸治療に力を入れて勉強していますが実は赤ちゃんの施術も担当しています。

 

小さい子どもたちもママの付き添いだけではなく

施術としてご来院されます🥰

え、でも治療院になんで小さい子が来るの?

ケガでもした?スポーツしてる子?

 

いいえ🤗実はこんなお悩みに対して施術をしています。

 

・夜泣き

・疳の虫

・おねしょ

・ご飯食べない

・怒りやすい、癇癪

・便秘、毎日排便がない

・軟便、お腹を壊しやすい

・心の元気がなくなった時

・いつも通りの日常生活がおくれなくなった時

 

当院で多い来院動機ですがこのように子どもの成長過程にあるお悩みだけど

なかなか解決法が見つからなくて本人・家族がモヤモヤするお悩み

に小児はりという刺さないはり治療を行っています。

(ざっくりとした説明ですが伝わっていますように🥺!)

 

子育ては何回経験しても、向き合う子はひとりひとり個性があって違うし

上の子がこうだったから~、周りはこうだって言ってたから~、ネットでこう書いてあるから~

が通用しないときがあると身をもって体験しました。

調べても結果解決法はに見つけられないし、体験談を読んで参考にしても

我が子には思うような結果がでなかったり

悩みを頭の片隅にしまいながら育児をしていくか

ちょっと一息できる自分の時間を(寝かしつけ後やお昼寝中など)

子どもの心配事を検索する時間にあてるか

自分の時間を楽しみながら過ごすか✨

この継続する時間をどう使うかでママの気持ちって変わると思うんです。

24時間のうちたった30分でもママの自分の過ごしたい時間の使い方をしてほしい!

私はそう思っています。

そのため鍼灸師の私にできることは

悩んでるママに小児はりという選択肢があることを知ってもらう。

小児はりって病院に行こうか悩む、時間とともに経過しそうだけど今とにかく気になる。

そんな子どもたちのお悩みに寄り添える施術です。

そしてなによりそのお悩みが減ること・無くなることでママも気持ちも楽になる😊

そんな小児はりをたくさんのママに知ってほしいなと思っています。

ブそのためにはログやインスタで発信すること!

でも小児はりを知らないとそもそも検索すらできない…💦

なのでお悩み・月齢に合わせて小児はりに関連する記事をアップしていこうと思います(^^)/

 

うちの子〇ヶ月の時こんなこと悩んでた💦

現在こんなことで悩んでる💦

そんなご意見も募集中です💪🌟

 

一人で悩まず、自分らしく自分のしたい子育てを楽しめると

いいなと思います🍀