美容鍼ってどのぐらい持続するものなの?

 | 

こんにちは。【琴似女性の治療院】鍼灸師の長田です。

 

今では美容鍼も随分とメジャーになってきましたが、よく聞かれる質問の一つ、持続性についてお話します。

 

結論から言えば個人差です。

 

ただ、この「個人差」って言葉って非常に曖昧ですよね。

私自身も、この言い方をされると「はぁ…」としか思えません。

美容鍼がどのくらいもつか・・「個人差」って何?

では実際この「個人差」とはなんの差なのか。

 

それは大きく2つ。

 

  • 個人のお肌の体力
  • 普段のお手入れ

 

皆様、一人ひとりのお顔が違う様にお肌の体力も千差万別です。お肌が強い・荒れやすいなどあるかと思います。

そもそもお肌のお悩みって、お肌の体力が下がっている証拠なのです。

より健康的に悩みレスになる為には、お身体はもちろん、お肌の体力を上げる必要があります。

肌の体力を上げよう

では、その体力を上げるために何が必要か。

 

一番手っ取り早いのは普段のお手入れの見直しです。

 

 

○たるみが気になる・シワが気になるからと言って強い力でマッサージする、引っ張る

 

○毛穴が気になるからゴシゴシしっかりとこすって洗う

 

○クレンジング時にマッサージと称して必要以上に摩擦をする

 

○紫外線対策は夏のみ、もしくはあまりしていない

 

○睡眠時間が不規則・夜更ししてしまう

 

○水をあまり飲まない

 

ちょっとドキッとしたあなたは要注意です。

気にすれば気にするほどドツボにハマっている可能性大ですよ!

 

 

美容鍼をしたからといって全てがチャラになるわけではありませんが、今よりも体力を上げる事は出来ます。

美容鍼のおすすめな頻度

必要な回数やペースはどのぐらいの期間でどのぐらいの改善を望むのかで変わってきます。

長期的に見るのなら2週間に1度を3ヶ月続ける事をおすすめします。

 

もちろん生活リズムや習慣を見直していくと更に効果の持続性が上がっていきますよ!

 

当院ではカウンセリングに時間をかけてあなたを健康的なお肌へと導くお手伝いをしております。

「これって関係あるのかな?」といったちょっとした疑問も是非ご相談くださいね。

 

 

当日でもご予約状況によってはご案内出来ますが、その際はLINE@からではなく直接お電話でお問い合わせください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。