美容鍼の効果ってどのぐらいもつの?

 | 

【琴似女性の治療院】の荒澤です。

皆さんが気になるのはココではないでしょうか?

 

●これって、すぐ効果が出るの?

●いつまでもつの?

●一回やっても永久的にやらなきゃいけないんでしょ?

 

当院でも、施術前にほとんどの方が確認されます。

折角、勇気を出して始めることなので他にも疑問点があればどんどん聞いてくださいね。

 

まず、美容鍼の効果には大きく2種類ありまして、鍼を抜いた直後に反応がある直後効果と、

鍼の施術が終わってから一定の期間をおいて効果が表れる事後効果があります。

 

お肌のお悩みが、くすみやむくみ、たるみ、目の疲れ、まぶたの重だるさがメインであれば

すぐに効果を実感される方が多いです。

また、お肌のハリ感や、シワ・シミ、キメの細かさにお悩みが集中している方は

早くても翌日以降に効果を実感されているようです。

 

効果の持続性につきましては、お肌の体力値が高い方であれば長期間持続しますし、

そもそもお肌の体力が低い方はなかなか効果を実感しづらかったりします。

ターンオーバーの理想的な周期が28日なので、効果の持続性は約28日程度かと思います。

 

当院では理想的な美容鍼のペースは肌細胞の生まれ変わり周期に合わせて2週間に1回ですが、

その後も1か月に1回のペースを継続されると、よりお悩みの少ないお肌になりますよ。

もちろん、来院回数は強制ではないですし、年に1回のスペシャルケアとして来院される方や、

自分へのご褒美にいらっしゃる方もいます。

 

来院ペースや、理想のお肌へのお悩みは人それぞれなので、相談の上ご提案していきます。

ご自宅でのケア方法もお伝えしております。ぜひ、小さなことでもご相談くださいね。

ご予約はお電話、もしくはLINE@から受け付けております。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。