当院で美容鍼をする方の年齢

 | 

【琴似女性の治療院】の鍼灸師 荒澤です。

 

今回は、美容鍼をご希望される年齢について。

当院で実際に美容鍼をされた方は、20~93歳 までいらっしゃいます。

平均して、20代の方は、肌荒れのお悩みが多く、年齢が上がるにつれて、

しみ・しわのお悩みが多い気がします。

 

最高齢は93歳!!その方は 「実はね、私、ずっとほほのシミが気になっていたの。

でも、周りからは歳だからって言われたけど諦めきれなくて・・・」

とコッソリ打ち明けて下さいました。

お身体の治療目的で来院されていましたが、週2回頑張るわ!と、続けて

シミの範囲がだいぶ薄く、輪郭もはっきりしてきました。

もちろん、ご本人の主張を一番大事に致しますが、一緒にいらしたご家族様にも同意を

得ての施術です。

無理に施術を勧めたりはしませんので、お気軽にお悩みをご相談下さいね。

その上で、あなたに一番合った施術のご提案や、セルフケア等をお伝え致します。

 

「美容鍼」と聞くと、敷居が高く感じるのか、「もっと若い人がするものでしょう?」

と聞かれますが、当院の美容鍼は年齢も様々で、高齢だから~といった制限は

全くありません。

ただ、10代の方だと、鍼を沢山刺すので、それでも大丈夫な方に限らせて頂きます。

 

不安な事や相談は問診の際にしっかりとお話を伺いますので、お気軽に

ご相談ください。

きっとあなたのキレイの力になれると思います。

 

 

ご予約は直接いらしても、お電話やLINE@からも受け付けております。

施術者は、男女どちらのスタッフも在籍しておりますので、ご希望の際は

ご予約時にその旨お伝えください。

※女性スタッフは勤務時間が短いので、ご希望に添えないこともございます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。