自宅で美容鍼のセルフケア!?

 | 

【琴似女性の治療院】鍼灸師の荒澤です。

 

先日、同級生の結婚式に参列する為に自宅でせっせと美容鍼をしていました。

上の子2人は 「あぁ、またいつものやつね・・・」 と理解してくれますが、

下の子は 「ひっっ!痛いの?ちくちくなの?」と心配してくれます。

まだ小さい子に美容のために顔に鍼を刺す、という行為は理解できないでしょうね。

 

特技 → 自分で自分に美容鍼

と、最近は言うようになりました。

 

私は鍼灸師なので、自分の顔の状況をみて、必要なツボを選択し、鍼を刺すことが

出来ますが、他の方々が自宅で出来るケアって無いの?と聞かれることがあります。

 

答えは  できます!!

 

当院で美容鍼をされた方に、あなたの今のお悩みに対して特に使った方がいいツボや、

やってほしいツボの刺激の仕方、やらないでほしいツボの刺激の仕方をお伝えして

おります。

旅行などで食べ過ぎ、飲み過ぎ、不摂生してしまった際の対処の仕方もお伝えしてますので

お気軽にご相談くださいね。

 

当院はご予約優先制でお一人おひとりの時間を大切にしております。

当日でも構わず、ご案内出来る可能性もございますのでお電話にてご確認お願い致します。

初診の方は、問診と施術の時間を合わせて1時間程度頂いております。

是非お時間に余裕をもってお越しくださいませ。

 

 

次回は、この季節に気になる日焼けについてお伝えします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。