妊活 不妊 体質改善は鍼灸治療!

 | 

こんにちは!札幌市西区にある琴似女性の治療院 鍼灸師の小野です!

 

先日妊活・不妊鍼灸でお身体診させていただいている患者さまより

鍼灸を受けた後の変化としてリセット期間の月経が痛みもなく

快適だった!とご報告いただきました。

 

妊活・不妊鍼灸は体質改善を目指し行っていきますので

鍼灸を受けたからばっちり!!

というものではありません。

施術後のスッキリ感などは感じてもらえますが

みなさん治療に求めることはスッキリ感でもなく

【 妊娠するためにできること】だと思います。

 

妊娠するには月経がある・卵胞が育つ・排卵がある・内膜が厚くなる・妊娠が維持できる

上記以外にもたくさんの力が必要になります。

またそのためには子宮も卵巣も甲状腺の働きも必要になります。

少し力が足りない部分があるのならその部分に力をつけてあげましょう🌱

身体には300個以上のツボがありそのツボは神経や内臓と繋がっています。

鍼やお灸でツボを刺激しそこへアプローチ。

 

1回の月経が来るにも

月経期・卵胞期・排卵期・黄体期それぞれ臓器の求められる働きは変わってきます。

各周期に必要なホルモン値はしっかりでているか。

周期や期間は正常範囲か。

月経中や月経前後のお身体・心の様子はどうだったか。

いろんな観点からお身体診させていただきながら施術にあたります。

鍼灸治療を通して身体と心も元気になって頂けたらと思います。