マタニティの施術について

 | 

皆様こんにちは。

札幌西区にある【琴似女性の治療院】鍼灸師の長田です。

 

当院は妊娠中の施術も対応しております。

(※ただし、安定期頃からとなります。)

 

妊娠期間の10か月。この間、女性の身体はダイナミックに変化していきます。

痛みや不調で大変だった…と思わず、「幸せに包まれた10か月だった!」と思えるようにサポートしてます🎵

 

我々スタッフは NPO法人 日本妊産婦整体協会に所属していて、妊婦ならではのマイナートラブルに特化したお悩み(腰痛、尾骨痛、恥骨痛、全身の痛み、お腹の張り、逆子、つわり、むくみ、便秘、肩こり、頭痛…挙げればまいきょにいとまがないですね💦)はもちろん、不調が特にはないけれども、安産に向けた方も対象です。

赤ちゃんのお腹の中でのスペースをしっかりと確保するための手技療法やお灸で施術していきます。

もちろん、必要があれば産婦人科の受診を勧めることもあります。

 

妊娠しているから不調は当たり前で我慢することだとは思わないでください!

病気じゃないから…周りの人は我慢していた…って関係ありません。

我慢の必要はないんです!病気じゃないから薬も飲めない。

それでも出来ることはあります!!

出産・育児を経験した私たちがあなたの力になりますので、一人で抱え込まないでくださいね。