冬の乾燥対策に先手を打とう!美容鍼でプルプルお肌!

 | 

こんにちは。

【琴似女性の治療院】鍼灸師の長田です。

 

今年も始まったかと思えば、あっという間に雪虫が飛び交う季節になりましたね。

来週には降るかもしれない雪ですが、乾燥もさらに気になる季節ですね。

乾燥対策、準備できていますか?

ただでさえ、マスクのふちが当たるほほ周りは荒れやすく、吹き出物になりやすいんですよね。

 

あなたの乾燥対策は内側から?外側から?

 

内側からの対策としては、水分補給です。

健康な成人で、体重1kgに対して30mlの水が必要と言われています。

体重50kgの方で1,5ℓですね。

きちんと飲めていますか?

この際に必要なのは【水】であって、お茶やコーヒーは含まないものとします。

一気に500ml飲んでも良くないので、200ml以下をこまめに補給してください。

 

外側からの対策は、化粧品や塗り薬での保湿です。

肌は水分を上から塗っただけでは蒸発してしまいますので、油分を含んだものでラップの役割を果たしてもらって保湿効果を高めます。

つまりは化粧品でいうと、化粧水だけをたっぷり塗って終わりにするのではなく、乳液等を塗って蓋をするようにしてください。

 

さらに美容鍼でお肌プルプル!

 

美容鍼をした後、鍼をした場所の経皮吸収率が上がるといったデータも出ております。

乾燥が気になる前に美容鍼をして早めの対策をしましょう。

Let’sプルプルお肌!!

 

唇の乾燥や、血色の悪さも対応しておりますので、お顔のお悩みがあれば、まず一度ご相談くださいね。

 

ご予約はお電話、もしくはLINE@から承っております。

女性スタッフの勤務時間は限られておりますので、ご希望日が確定しましたらお早めにお問合せ下さいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。