勉強会参加しました🎵

 | 

こんにちは!札幌市西区にある琴似女性の治療院 鍼灸師の小野です!

 

26日(日)はいつもお世話になっているHFMA研修オンラインサロンで

畑瀬先生による産後乗り切りセミナーに参加しました!

この会はHFMA研修基礎編を卒業した先生たちで学んでいる会で

ベテランの先生方が多くいつもたくさんの学びや気付きをいただいています。

私はここで妊活~マタニティ、産後の基礎知識から応用編を学んでいます。

 

今回は産後乗り切りセミナーとして

・産後の体調・骨格・心の変化

・赤ちゃんへのタッチの仕方、声掛け

・縦抱きが好きな赤ちゃんの秘密

・赤ちゃんが楽に過ごせる・眠れる環境作り

を学びました。

 

もっと早く(我が子出産後すぐやマタニティー期間)に知りたかった!!

と心の底から思った内容でした。

 

今子育てしているママたちはコロナ禍での出産を経験されてる方が多く

マタニティー教室・両親教室のオンライン化。

立ち合い出産不可、面会不可、面会時間の制限。

産後も小さい我が子を連れ人に会う感染リスクの怖さ。

ママ会やイベントの中止や縮小化。

たくさんの事を乗り越えて子育てされています。

 

今はコロナも5類になり少し緩和されつつありますが

いざ出かけよう!こんな経験させたいな、気になるな

と思ったときにすぐ行動できる方!

ちょっと足がすくんでしまう…考えてしまう方💦

 

ママみんなが気になった時に行動しやすい・気軽に行ける場、参加できる場が

たくさんあるといいな、そんなところに私も子育て中の鍼灸師ママとして

小児はりを担当している鍼灸師としてお悩み聞かせてもらえたら

少しでもママの力になれたらいいなと思っています。

 

外はこんな景色だけど(雪景色)

子育て中のママにもっと琴似女性の治療院として

こんな活動してるよー!こんな鍼灸師が勤務してるよーを

知ってもらえたらと思います✨

 

そんな想いのこもったイベント第一弾!

12月4日清田区で小児はり×ベビーマッサージのイベント開催します♡

 

ぞくぞくお問い合わせいただいております!♡

残り4名様✨

一緒にいろんなお話しながら心も身体もすっきりしましょう🎵

お待ちしています🌟