自粛中のお子さんの心と身体の変化は?

 | 

こんにちは!札幌西区にある【琴似女性に治療院】鍼灸師の小野です!

寒さが一段と厳しくなってきましたね。

外出を自粛しているご家庭も多いのではないでしょうか?

 

最近よく相談を受ける【自粛中に起きるお子さんの変化】

 

・家の中にいるとついついTVやyou tubeなどの動画を見る時間が増える

・タブレットの使用時間が増えた

・ずっとゲームしてる

・夜泣きがひどくなった

・癇癪を起すようになった

・すぐ怒るようになった、イライラしている

・ご飯の食べが悪くなった

・便秘気味になってる

・朝起きられない

 

上記はほんの一部ですがこのような症状で悩んでるお母さんがとっても増えました。

そのことで怒ってしまい、親も子もイライラしている時間が増えた…。

外に思うように出られないとストレスの発散も出来ず思考もマイナスになりがちです。

思いっきりストレス発散させたいけど今はどうすれば…?

このお悩み、小児はりで解決できます。

小児はりをすることで生活のオンオフの切り替えが上手になります。

治療を受けるのはお子さんですが、お母さんの悩みがぐんっと減ります。

 

生後1か月のお子さまから受けられる小児はり。

お悩みの方は一度ご相談くださいね。