産後骨盤矯正体験記 札幌市西区Kさんの場合

 | 

前回、美容鍼の体験記を書かれている方がいらっしゃったので、私も骨盤矯正の体験記をさせていただきます。

西区宮の沢のKです。

 

子供を出産してから2年以上経過しているのですが、産後の骨盤を放っておいた為に、先日とうとう怪しい痛みを感じるようになってしまいました。

 

場所は円山動物園。笑

 

子どもをチャイルドシートからおろそうと身体をひねった瞬間・・

ズキ・・・ッ!(´;ω;`)

 

その後、せっかく円山動物園には久しぶりに行ったのに、痛みを引きずりながらの辛い一日となりました。笑

 

その後琴似女性の治療院(琴似整骨院さんの中です)に公式LINEでお問い合わせしました。

すぐに返事がかえって驚きました。

 

治療当日

当日は女性の荒澤先生が対応してくださいました。

 

結論からいいますと、骨盤の開きというよりも、歪みでした!

 

目からうろこ!

 

てっきり出産後放っておいたので、骨盤が開きっぱなしになっていてそれが原因なのだと思いました。

 

荒澤先生からの、

 

  • 足は・・よく組みますよね?
  • こっちの足を良く組みますよね?
  • 斜めに椅子に座ったりしていませんか?

 

などの質問が全部当たる当たる・・・・!

 

そのとおり!!

 

診ていただいたところ、足の長さは違うわ、身体も開きも右と左が違う。

背骨の位置もへんなところにある・・・・!

 

怖!

 

整体&矯正をしていただいたところ、組みやすかった方の足が組みにくくなり、足の長さもなんとかそろうようになったようです。

帰り道、なんか歩きやすかったのが印象的です!

 

このようなキッズスペースもありました!

 

 

ハロウィーン仕様・・・クモ!!!笑

奥にいるアンパン●ンがなんかシュールに見える。笑

 

施術台の横に、子供のスペースがあるのを見て、(大好きな、うちにないアンパンマンもあるし!)

この次の治療は子どもを連れてやってきました。これは通いやすい・・・・と思いました。

 

ハロウイーンのあとは、クリスマス仕様になっているのかな・・?

 

足を組まないように気をつけながら、怪しいなと思ったらすぐにまた相談させていただきたいと思います。