ママ&キッズイベント終了致しました🎵

 | 

本日をもちまして【ママ&キッズ新生活応援イベント】が終了いたしました。

沢山のご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

 

我々スタッフも子育て中の身で、新年度に不調が起きやすいのも重々実感しつつ、世のママ・お子様のスムーズな生活を応援できるイベントができれば…と企画した今回のイベントでした。

「まだ小学校上がっていないから、うちの子は不安な気持ちそんなにないよ!」

という方もいるかもしれません。

 

私(長田)は長男が2歳の時に「こんな小さい子がストレスなんて感じるわけがない!」と言い切られて憤りを感じたことがありました。

親はわが子のほんの些細なことに気付けるんですよね。

ただ、それを病院で言われてしまうと、「じゃあ子どもの不調って病院以外でどこに行けば診てもらえるの?」「どこで相談できるの?」と行き場をなくしてしまいます。

 

事実、行き場をなくして原因がわからない息子の不調をただただ見守ることしかできませんでした。

他の人に相談すれば、「考えすぎ」「そんな子いっぱいいるよ」「もっと子どもと関わる時間を増やさないから」と言われ、自己肯定感は下がっていく。どうせ相談しても意味がない…と一人目育児は全く余裕がありませんでした。

結果、産後ノイローゼと言われ、余計に「自分がちゃんとできていないから、まともな育児ができていないんだ。」とどん底の気持ちで過ごした育休。今の私を知っている方からは想像もつかないと思います(^^;

だからこそ、ここではどんな些細な事でもご相談いただきたいです。

私たちは全力であなたの子育てをサポートします!

 

イベントが終わっても変わらず「産後の骨盤矯正」「小児はり」「美容鍼」は受け付けております。

美容鍼もお子様連れ歓迎ですので、ご予約の際にお申し出ください。

(令和5年4月現在、キッズスペースは貸切り制となっております。皆様が安心して通える院内を心がけておりますのでご協力お願い致します。)

 

【美容鍼】【小児はり】【妊活・不妊鍼灸】【レディース鍼灸】【マタニティ鍼灸】はネット予約も対応しております。

 

【マタニティ整体】【産後骨盤矯正】【産後トレーニング】【その他キッズスペースご利用の場合】は下記LINEからご予約願います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。