子連れだけど美容鍼がしたい!!

 | 

皆様こんにちは。札幌西区にある【琴似女性の治療院】鍼灸師の長田です。

当院はキッズスペース併設のベッドがあります。

ここ最近、「小さな子連れ(お子様連れ)で美容鍼が出来るところで検索してきました!」

との声をよく聞きます。

そうなんです。できるんですよ。

 

エステや美容皮膚科などで施術・・・となると、どこか別の場所や一時保育などを利用しないと通えない。と思いませんか?

少なくとも私は自分の子がもっと幼かった頃はそう思っていました。

 

子育てはわからないことだらけ。めちゃくちゃ手がかかる。眠れないことなんて日常茶飯事。ふっと鏡を見たら自分もボロボロ。すこーし気持ちの余裕ができたかと思ったら、子連れで行けるところないじゃん…となり、検索するのも面倒であきらめる。

 

流石に三人目の産休の時は少し神経図太くなったので自分で鍼をして手入れをしていました。

なので、うちの子たちは私が顔中鍼だらけの状態を見慣れています。

初めのうちこそ「痛そう」「見たくない」「大変!ばんそうこう!!」と言っていた子たちも、「はいはい。また鍼してるのね。」と放っておいてくれるようになりました。

 

当院に子連れで来院された方も、初めのうちはお子様が固まっていました。

でも複数回重ねると慣れてしまって横のキッズスペースでゴロゴロしたりくつろいで時間を過ごすようになります。

女子は2歳ぐらいから興味津々で「お化粧と同じ?」「ママがもっときれいになっちゃうの?」と私が質問攻めになることもあります。

 

20歳超えてくると、母娘で一緒に施術にいらっしゃる方も☺

 

当院の美容鍼は刺した後、そのまま少しお時間を頂きます。(置鍼)

その間は私がお子様と一緒に遊んでお時間を過ごしていただきますので(無理やりじゃないですよ!)ぜひ気兼ねなく一緒にいらしてくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

産後は体調が落ち着いてくる2か月程度経過していたら施術可能です。

もし、今の私の状態って施術できる?と不安な時は一度ご相談ください。

今できる最善を提案いたしますね。

 

定期的に子連れイベント開催しておりますので、是非狙ってきてください♪

 

下記、【ご相談専用LINE】となっておりますが、ご予約も承っております。

LINEの返信は受付時間内となっております。ご確認の上、返信をお待ちくださいませ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。