不妊症・不育症ピアサポーター 終了証いただきました!

 | 

妊活鍼灸・不妊鍼灸担当している小野です!

不妊症・不育症ピアサポーターを受講し終了証をいただきました。

不妊症・不育症ピアサポーター 研修受講しています!

医学的な知識から治療の流れ

支援体制、心理・社会的支援

里親養子縁組・グリーフケア

たくさんの気づきや学びがありました。

 

パートナーが感じている悩み、お互いへの理解

身体の負担・心の整理

他の人には伝えられなかったけど自分たちの中では大切でずっと心にある気持ち

自分たちしか知らない大事な日

たくさんの想いがあっての今をおふたりの気持ちを

大切にしながら歩んでほしいと思います。

 

妊娠を考える前からもっと月経のこと

妊娠・出産・不妊治療のこと

知ってもらう大切さを実感しました。

自分の身体を知るってすごく大切です。

問診時はそういった内容も含めお話させていただいています。

 

改めて妊活中・不妊治療中といっても誰一人同じではないこと

お一人お一人の気持ちや背景を大切にサポートできればと思います。