美容鍼をするタイミングって?避けたほうがいい場合や期間について

 | 

皆様こんにちは。

【琴似女性の治療院】 美容担当、鍼灸師の長田です。

 

美容鍼を施術される際に避けたほうがいい・よろしくない期間ってあるの?とご質問がありました。

 

【禁忌(絶対できない場合)。】


 

・急性伝染病

・重篤な心疾患

・高熱を発する疾患

・血圧が著しく高い、低い時

・飲酒時

・精神異常時

・その他重篤な状態にある時

とされています。

 

 

いやいや、そんな堅苦しいのではなくて…

そうですよね。

一般的に美容鍼をするにあたって、上記の方はいらっしゃらないかと思います。

ではどんな場合なのか。

 

 

【美容鍼施術をお断りする場合】


・飲酒時

・妊娠初期

・30分程度の仰向け施術が難しい方

・美容整形手術直後の方、または術後の部位への施術

・極端にあざができやすい方

・直後にお顔を出す重大イベントのある方

・皮膚疾患のある部位への施術

・感染性の疾患を患っている方

・高熱時

 

上記の方は施術を控えていただきます。

 

 

ちなみに

「生理期間中って大丈夫なの?」

とのご質問もいただきますが、上記に記載した通り、30分程度の仰向け施術が難しい方に該当するようであれば避けたほうがよろしいかと思います。(1~2日目や出血量の多い時、ちょっともれるかも…と不安な時)

美容鍼施術自体は問題ありませんので安心してお越しくださいね。

 

むしろ、生理になると肌荒れ・むくみ・血色の悪さでお悩みの方も多いので、その対策に!という場合でしたら生理前までの一週間がおすすめです♪

その他、お一人お一人に合わせたツボを毎回選びなおして施術するので、何回か通って

「今日はここが気になる!」

「どうしてもこの吹き出物ができやすい…」

「ほほ高にしたい」

「目がぱっちり開くように」

などのご要望も受け付けております。

流石に美容整形ではないのでお顔が変形するまでの施術ではありませんが、美容鍼は継続することでお肌の体力が上がり、紫外線やストレスなどで様々なダメージを受けてしまった本来あるべきお顔へと導きます。

 

根本的な体力の回復であれば2週間に1回。それを3か月継続してみてください。

お悩みの程度や深さによって違うペースでのご提案をすることもございます。

初めにカウンセリングでお伺いしますので、いろいろなお悩みをお伝えくださいね。

 

◆美容鍼について◆

美容鍼100本刺すと・・・?

美容鍼部門 2021下半期セレクションに選ばれました♡

当院は予約制となっております。

ご予約はLINE@・お電話から受け付けております。

インスタのDMからも大歓迎ですが、インスタは不慣れなのでその他の方法でご予約下さるとレスポンスが早いです(^^;)

 

 

View this post on Instagram

 

真紀(@maki.8810ma)がシェアした投稿

 

当日、急なキャンセルなどでご予約いただける場合もございます。当日のご予約はお電話にてご連絡ください。

 

なお、お電話の際は「琴似整骨院」につながりますが、スタッフは同じ場所に在籍しております。

男性スタッフが電話を受けることもございますが、そのまま「琴似女性の治療院」で予約をしたい旨お伝えくださいますようお願いいたします。