小児はり来院のきっかけは?

 | 

こんにちは!札幌市西区にある【琴似女性の治療院】鍼灸師の小野です!

今回は小児はりに来院された方の

小児はりをやってみようと思ったきっかけ

お伝えしたいと思います。(掲載の許可を得ています)

 

・怒ると床や壁に頭を打ちつける

・寝るまでに時間がかかる(気が済むまで暴れて寝る)

・毎日排便がない

・便が硬くなかなかでない

・ご飯食べてくれない(お菓子や果物は食べる)

・夜泣きが多い

・怒ると自分の世界に入ってしまい手が付けられない

・日中抱っこじゃないと泣く、下で遊べない

・ミルクや母乳をよく吐く

 

最近来院されたお母さんの声です。

年齢は近い子どもたちですがみなさん悩みは違います。

お母さんのお悩みに大きいも小さいもありません。

子どもの寝不足は成長に影響しないか心配。

子ども寝不足=親も寝不足

子どもの悩み=家族の悩み

に繋がっていませんか?

これ気になるな~。解決したいけど…。

とお悩みの時は一度ご相談くださいね。

 

> 小児はりについてはこちら