小児はり効果あり?効果なし?②

 | 

こんにちは!【琴似女性の治療院】鍼灸師の小野です。

 

前回小児はりのメリットを書きました。

 

今回はデメリット(注意点)についてお伝えしたいと思います。

小児はりのデメリット(注意点)

・改善に時間のかかる症状があります

(アトピーは皮膚の改善に時間がかかります)

 

・刺激が多いと発熱する場合があります

(38度前後で比較的機嫌は良い)

 

・発熱時は治療ができません

(中耳炎など原因がはっきりしているときは可能です)

 

・予防注射の前後の治療もお控えください。

(発熱した場合、どちらの反応か区別できなくなるためです)

 

となります。

症状がでたらお早めにご相談ください!

はりをした夜に発熱・夜泣きをすることがあります。

 

これは刺激が多かった場合によくある症状で、熱は38度前後、機嫌は良く

長引きませんのでご安心ください。

アトピーなどの皮膚症状は改善に時間がかかります。

 

はりをした日にこんな症状が‥など心配事がありましたら

いつでもLINEやお電話にてお問い合わせください!

 

当院はLINEでの症状確認等の連絡を行なっております♫

 

@125qjlht

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40125qjlht

 

↓当院で行っている小児はり治療についてはこちら

> 札幌市西区「琴似女性の治療院」の小児はり

 

大切なお子さんの小児はり、お任せください!

 

来院中は治療に集中して頂きたいのと、お子さまから目を離せないと思うので、当日の注意点等もLINEにてお伝えしております(^^)/時間のある時にじっくり目を通してくださいね!

 

こちらもご覧ください

現在歯ぎしり、癇癪、歯ぎしりで小児はり治療中の患者様が小児はりレポートを書いてくださっています。

 

こちらも是非ご覧ください。

> 子供の歯ぎしりと癇癪は小児はりで効果出るのか?治療1回目ブログ