美容鍼って何するの?

 | 

皆様こんにちは。

札幌西区にある【琴似女性の治療院】鍼灸師の長田です。

 

「美容鍼」という言葉もメジャーになりつつありますね。

検索で「鍼」の字はなじみがないようで、「美容針」「美顔針」などの検索もされているようです。

 

さて、そんな美容鍼って何するの?

 

…まぁ、顔に鍼を刺すんだろうな。

 

後は?

 

今回は手法に目を向けてご説明しますね。

施術する院・サロンによって一口に「美容鍼」と言っても様々です。

 

当院の場合は、「美容鍼」は基本的には首から上にしか刺しません。

何かを塗布したり、パック、エステの様なオイルマッサージは基本的にしません。

鍼に電気を流す・流さないというパターンはあります。

 

初めにお悩みを伺って、どのパターンが最適かご提案します。

もちろん、最適としてご紹介するもの以外の選択をされてもかまいません。

 

私は美容鍼を提供する美容鍼灸師として、美容医療の知識は常に更新して勉強しております。

美容医療との併用をされる方もいらっしゃいますので、

「今、美容医療で受けている施術」

「最後に美容医療に行った日」

「次に行く施術内容や日程」

「その中で美容鍼を受けるメリット」

などを気軽にご相談ください。

 

 

え?そんな本気の人しかダメなの?

 

そんなことはございません。

半数は「全くの初めてで、何かしたいけど、なんかよさそうだから。」

といった曖昧な動機の方です。

 

ご自身に目を向けて、改善するきっかけとして当院を選んでくださった方に明確か曖昧か・・・そこはあまり重要ではなく、一歩踏み出してくださったタイミングで選んでいただいた以上、私のすべての知識と技術で本気のご提案をします。

 

美容鍼でできること。美容医療が必要な内容か。セルフケアでの見直しは?

 

美容鍼は万能ではありません。

でも、出来ることもたくさんあります。

改善に向けて、ゼロにしたいのか・変化があればいいのか。

とにかく短期間でなのか長期間考えているのか。

 

お悩みの改善パターンもいろいろあります。

お悩みにも個人差があるので、「どうしたい」「どうなりたい」をお話していきましょう♪

 

こちらは電気を流すパターンの一例です。

お悩みによって、鍼を刺す場所・電気を流すポイントが変わりますので、その日のお悩みを教えてくださいね。

上記のメニューは期間・人数限定でモニターを募集しております。

詳細は → 美容鍼モニター募集

 

ご予約はネット予約・LINEから承っております。

ご予約希望メニューを選択の上、ご希望日を指定してください。

最後までご覧いただきありがとうございました。