イヤイヤ期なの?疳の虫?

 | 

こんにちは!札幌市西区にある【琴似女性の治療院】鍼灸師の小野です!

 

5歳・3歳・1歳の子育て中の我が家ですが私も悩んだ

イヤイヤ期!!!!!

それともこれって疳の虫??

2歳~3歳によくあるといわれているイヤイヤ期。

何をするにもいや!どこでも構わず大泣き。。

母親の体力も気力も奪われてどこも行きたくない…

お出かけが億劫になるって方も多いのでは。。。

家にいても構わずイヤイヤしている我が子にお手上げ状態。そんな時もありました。

 

疳の虫も似たお悩みで

怒ると手が付けられない。キーキー甲高い声で怒る。

物を投げる。眉間や額に青筋がある。

夜寝てくれない。夜中何度も起きる。

今頑張っているお母さんも多いと思います。

 

子どもの成長過程では大切なイヤイヤ期ともいわれており

向き合いたい気持ちももちろんあるけど何が正解なのかわからない。

これはこの子の性格なのか。いつになったら落ち着いて買い物・育児ができるのか。

お母さんもイヤイヤしたい!!!!

 

子育ての時期は短いともいわれていてその時期をお母さんも笑顔で

自分のしたい子育てを、自分の時間も大切にしながら育児してほしい。

1人で悩まずご相談くださいね。

子育てに小児はりを取り入れるだけで育児がとっても楽に楽しくなりますよ(^^)

お母さんとお子さんの笑顔のサポートができたらと思います。