小児鍼(小児はり)大師流とは?

|

こんにちは。【琴似女性の治療院】鍼灸師で、もうすぐ育児休暇明けの小野です。

小児はりのやり方

当院で行う小児鍼は、大師流小児鍼といって、羽毛でなでられているようなとても気持ちのいい刺激が特徴の鍼です。

刺したりしませんので痛みはありません。

お腹の音を聴き、胃腸の状態を確認し、皮膚の反応点を探し治療していきます。

内臓(胃腸の不調)や身体の不調があると、その反応が皮膚へ緊張として現れます。

そこを鍼で優しく刺激し治療していきます。

人見知りや場所見知りで泣いてしまうお子さんもたくさんいます。

当院で行う鍼はママの抱っこでも受けることができますので、ちゃんと治療できるか心配…

というママさんもご安心ください。

お子さんが人見知り・場所見知りでぐずってしまったりで、問診が進まないこともありますが、予めLINEやお電話で症状をお伺いすることでママのストレスをぐっと軽減できます。

その後の気を付けていただきたい事もご帰宅後にLINEで確認できるので、ご登録の上ご相談いただければスムーズに治療を進められて院内の滞在時間を少なくすることも出来ますよ!

小児はりはこのような症状に効果的

便秘、夜泣き、夜中に何度も起きてしまう、ご飯を食べない

アトピー、夜尿症、喘息、不整脈・・など・・

同じく育児奮闘中の身だからこそ分かる事や、共感できる症状も多々あります。

施術は女性スタッフが担当いたしますので、安心していらしてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

詳しくは

お子様のお悩み、小児はりについてのページ

も御覧ください。