ママと赤ちゃんをつなぐ母胎灸™

 | 

こんにちは!札幌西区にある【琴似女性の治療院】鍼灸師の小野です!

 

逆子にお灸は聞いたことある方も多いと思いますが…

逆子治療以外で妊娠中お灸をすると母体にもお腹の赤ちゃんにもいいことを

ご存じですか??

当院では安定期に入ってからお腹の赤ちゃんの成長とママの身体のケアのため

【母胎灸™】というお灸治療を行っています。

 

母胎灸™はどんな効果があるのか(^^)/

 

♢血流改善効果があります◎

⇒妊娠中は非妊娠時より血液量が増えます。

血流が悪くなると冷えを感じやすくむくみに繋がります。

お腹が大きくなると静脈が圧迫され静脈瘤に悩むことも。

(血流量が増えるのになぜ貧血になる?これはまた後日お話します)

 

♢子宮環境が良くなる

子宮の血流が良くなると妊娠中のマイナートラブルの軽減に繋がります。

子宮も筋肉です。血流が悪くかたい環境で育てるより

ふわふわの環境でのびのび育てたいですよね♪

 

♢胎盤を通して赤ちゃんに元気を送れる!

胎盤が完成すると赤ちゃんは胎盤を通して栄養を受け取ります。

母体の気血の流れを改善し赤ちゃんにたくさんの栄養と酸素を届ける。

 

♢赤ちゃんの発育が良い

良い子宮環境で育つと

神経発達・胃腸の調子もよく

風邪ひきずらい身体の強い子に育ちます。

よく寝て食べるとっても元気な子が生まれます♪

 

♢産後の肥立ちが良い

子宮の戻りもよく、母乳の出も良い◎

元気に子育てを楽しめる!パワーあるママに!

 

 

母胎灸™は安定期に入ってからスタートするのがおすすめです。

マタニティ整体とセットで

マタニティ鍼灸とセットで

施術可能です◎

母子ともに良いお産になることが安産だと思います。

貴重なマタニティーライフを有意義に

そして楽しく子育てできますように(^^)/

 

 

 

 

 

 

> 小児はりについてはこちら