妊娠報告いただきました!

 | 

先日妊活・不妊鍼灸でご来院の患者さまより

妊娠報告をいただきました✨

クリニック通院と併用し、AIHにてご懐妊です!

 

鍼灸スタート時は月経痛も強くお薬が必要。

基礎体温表も記録されていたので確認すると

上手く体温が上がらなかったり…

上がっていても高温期の日数が短かったり…

全体的に体温表がギザギザしていたり…(体温の上がり下がりが激しい)

 

基礎体温表と月経の様子・クリニック受診時の結果をもとに

お身体・体質を分析し鍼灸施術スタートしました。

当院の鍼灸治療は西洋医学の診断・結果をもとに東洋医学的にアプローチするのが特徴です。

 

鍼灸治療スタートして三か月が経過する頃から基礎体温表が安定してきたのを実感。

(黄体期14日継続。)

同時に生理痛の軽減を感じられるようになりました。

自分で感じられる変化と、記録として目に見える変化とを感じられたころ

セルフケアとしてご提案しているセルフお灸も開始✨

ここからグンっと体調が安定してきたように感じます。

そんなタイミングでの妊娠報告😊

私もすごくうれしかったです!!

 

なにか1つ整える・よくするためには他にたくさんの力を必要とする人間の身体。

消耗したらその分補う。そんな力を高めていきたいですね。

 

クリニック通院中でもクリニックによっては

患者さまのお気持ちを考慮し結果表をあえてお渡ししていない

というところもあるそうです。

(手元にあるとどうしても調べて考えてしまうお時間増えてしまいますよね。)

そんな時は次回受診時はきっとここを調べるのでこの数値だけ覚えてきてください☺と

お願いしています。より詳しくお身体把握するためにご協力お願い致します。

 

妊活中なのでなにか身体にいいことをと思いスタートした鍼灸治療。

今後はマタニティー・産後とサポートできたらうれしいです🌟

 

妊活鍼灸妊娠報告~2023年(令和5年)~